スタジオ秘密基地ブログアーカイブ 2007年01〜02月

: ※イラストをクリックするとJavascriptにより別Windowで元サイズが開きます。
 (クリックできない場合は最初から元サイズで表示されています)
(タイトル一覧へ) (2006年10月〜12月へ)
(2007/01/16 ネクストシート始動)
(2007/01/29 フルクロス!)
(2007/02/09 マップス連載時カラーページ)
(2007/02/13 今日のカー君とレコードブレイカーチームの好物)
(2007/02/14 今日のカー君とバーンズさんの牛の名前は)
(2007/02/16 ミュズ初期案)
(2007/02/19 マップス初期ネーム)
(2007/02/21 今日のカー君と10万ヒット感謝)
(2007年3月〜4月へ)
:
 2007/01/16 一月十六日 
旧年中は皆様には格別のご愛顧を賜り…そんなこんなでコミケの方も、まったりと盛況でありました。…新刊を期待していらした方々には深くお詫び申し上げます。
マップス ネクストシート
さて、当基地、新年のイロイロもひと段落つきまして、いよいよ本日16日、

webブラッドにて、

 新連載 

 「マップス ネクストシート」

           始動!

シート」です。濁点はありません。

1巻の立ち読みはこちら!

パラレルにして外伝にして続編!乞うご期待!

本年もバリバリ参ります。どうか御贔屓に、
長谷川裕一と当基地を宜しくお願い致します。

スタジオ秘密基地 スタッフ一同
  先頭へ
:
 2007/01/29 健康第一 
さて…
長谷川が数日間、風邪でノビておりましたので、情報伝達に遅れが生じましたが…

フルクロス フルクロス 出ましたねー(  ̄ー ̄)フルクロス!箱でか!
左前アーマーは意図的に外してあります。
いや〜しかし豪華ですわ、これ。

連載中の「鋼鉄の七人」、お読みになる際は、皆様の傍らに、一体、いかがでしょ。ビーム全開状態に組んだら、気分は早、木星襲撃!
管理担当一号・S (>Д<)ゝ”

  先頭へ
:
 2007/02/09 今日の一枚 
マップスカラー頁 …不定期更新で「今日の〜」も無いもんですが(;´Д`)

ネクストシートも始まりましたし、懐かしいマップス関連の画像でも。

 マップス第三話「天使の報復」冒頭、カラーページです。100%、長谷川本人の手によるモノです。単行本版とは大分、異なった構成となっています。当時は、今にも増して、単行本化の際に構成をいじり倒していました。近年、ファンになって下さった方々には、お珍しい一点なのではないかと。

「うわぁぁぁぁ 日本人(のセンス)じゃねえぇぇぇ!」

                   はい

管理担当一号・S(>Д<)ゝ”

  先頭へ
:
 2007/02/13 今日のカーくん 
今日のカー君 毎度おなじみ 今日のカーくん

※この漫画は長谷川先生の描かれたものではありません ご了承ください。

さて今日はリクエストの多かったご質問にお答えします!レコードブレイカーチームの好きな食べ物ー

ヨン・・・フライドチキン
ユリシーズ・・・ラザニア
ドレック・・・カツカレー
スズキさん・・・焼きビーフン

となっております、それではまた!

      管理担当 スタッフW

  先頭へ
:
 2007/02/14 360のソフトって何気に良作増えてきてますね 
今日のカー君 バレンタインデー恒例 今日の総統

さて今日のご質問、『バーンズさんの飼ってる牛の名前はなんていうの?』
えーと…あれです、ブラックゴン

トビア「バーンズ大尉!そいつは怪獣の子供だっ!」

ミラーマン第45話を見てください 黒くないけどそれはもとから

バーンズ大尉は毎朝のジョアを欠かさないそうです ではまた!

             管理担当・スタッフW

  先頭へ
:
 2007/02/16 ネクストシート第2話 
ミュズ初期案 本日「マップス ネクストシート 第2話」が更新されました、どうぞ楽しんでいただければと思います。画像はヒロイン「ミュズ」の初期案の一つ、以下長谷川先生のコメントです。

『今までとノリを少し変えようとファッション誌等参考にしつつデザインを模索してました、キャラの雰囲気に合わなかったので採用にはいたりませんでしたが。ちなみに決定稿でベルトの輪が半円なのは未だ半人前だからというイメージです。』

手に持ってる謎メカも気になりますが、多分これも長谷川キャラとしての基本用途は「敵をぶん殴る!」なんだろうなあと思います;

             管理担当・スタッフW

  先頭へ
:
 2007/02/19 upしちゃっていいって。 
マップス初期ネーム 発掘Σ(〃▽〃 )出てきちまった以上、お見せしましょう。
マップス第一話、初期ネームから。リプミラ号ファーストショットですね。
当初はこんなタイトルも検討されていたのでした。

マップス初期ネーム

内容の方も若干違っておりまして、

女の子がイパーイ (;´Д`)…マッタクモウ…
しかし読みきりのつもりでしたから、この人数ではやはり
ページが足りん、てなわけで結局、
リプミラさんは孤高の女海賊として登場したのでした。

 それでもシリーズ通して、作者は常に
   「ページが足りん、ページがぁ〜〜〜〜〜!」と
     頭をかきむしっていたような記憶が…

一号・S (。・x・)ゝ

  先頭へ
:
 2007/02/21 感謝! 
今日のカー君

おかげさまで当秘密基地はカウンター10万hitいきました これからもよろしくお願いします。


兄の心は張り裂けてキャンディぶちまけ

         管理担当・スタッフW
  先頭へ
(タイトル一覧へ) (2007年3月〜4月へ)