スタジオ秘密基地ブログアーカイブ 2008年10月〜12月

: ※イラストをクリックするとJavascriptにより別Windowで元サイズが開きます。
 (クリックできない場合は最初から元サイズで表示されています)
(タイトル一覧へ) (2008年7月〜9月へ)
(2008/10/10 MEAN2巻とネクストシート5巻同時発売)
(2008/11/07 マップス愛蔵版発売!)
(2008/11/13 これがレンジャーストライクだ!)
(2008/11/21 「スタジオ秘密基地劇場」第1巻発売!)
(2008/12/31 山場の第山脈の中来年もよろしく!)
(2009年1月〜6月へ)
:
 2008/10/10 2冊同時にどーんと発売! 
表紙 まずは、さて、マップスネクストシートの更新を楽しみにしていた皆様。ふぉんとおうに、申し訳ないっ!ふぉんとおうに、色々なコミックスの作業がかさなってしまって、今月は4P描くのが精一杯でした!許してくれ!だがそのかいあって、こうして「MEAN-遥かなる歌」(2)&「マップスネクストシート」(5)が同時にづガーンと、新発売となりました!よろしく!

同時発売キャンペーンもやっていて、帯の応募券をおくるとフツーはありえない組み合わせの、↓こんな色紙があたったりしてしまうのだあ!
プレゼント色紙
カバーおまけ

さらに、特に何も応募しなくとも「マップスネクストシート」のカバー裏には、→こんなオマケも付いているのでさらにお買い得だあ!そして…さらに、来月からは「マップス 愛蔵版」が連続刊行開始!60年前の銀河大戦が気になってるあなたももう安心!そして、侵略大帝様大活躍(そうでもなかったか?・笑)の「スタジオ秘密基地劇場」@もつづきますぜ!まだまだずっとオレのターン!是非、これからも、よろしく!   (長谷川)
  先頭へ

:
 2008/11/07 愛蔵版が出たよ〜! 
画像 愛と憎しみの「マップス愛憎版」(←いや、編集部から届いた最初の企画書がほんとにこう書いてあったもので…パソコンの誤変換でしょうけど…笑)11月10日、発売であります!週明けの売りなので早いところではもう店頭に並んでいる様子。
この表紙が目印だ!いや、これがもう。サイズといい、照りといい、全700pの厚さとボリューム感といい!ムカシのコミックノーラを彷彿とさせる仕上がりで…なんかなつかしくて、大変良い、ですぞ!この機会に是非お手元に!

画像 先月28日よりは「スタジオ秘密基地劇場」第6話「テンシマンU」が絶賛更新中!なんか気に入っちゃったな…テンシマン(笑)。
さて、そして…予告を気にかけられた方もおるでしょうが、そう、これからスタジオ秘密基地は怒涛のクライマックスへとなだれ込みます!プロメテウスとは何者か?へっぽこヒーローチームは地球を救えるか?乞うご期待。
「スタジオ秘密基地劇場」のコミックスも今月25日頃、発売!日付が近づいたら改めて告知しますが、キャプテンオーマイガーのデビュー作、読みきり短編「キャプテンオーマイガーの華麗なる挑戦」も同時収録の太っ腹仕様で製作が進行しております。こちらも乞うご期待。
さらに、今月12日からは「MEAN」と「マップスネクストシート」が同時に更新開始!あ〜これらの話はね、したいけど…例によってネタバレを含むため、来週に、今一度。では!   (長谷川)
  先頭へ
:
 2008/11/13 これがレンジャーストライクだ! 
レンジャーストライク
メーカーさんから許可がおりたので、トレーディングカードゲーム、レンジャーストライクの私の担当したカードの画像の公開をしちゃうよ。「ボウケンジャーvsスーパー戦隊」!はえある30周年記念作をふっていただいて、いやありがたい!けっこう、好評だったようで、また、何か担当することになりそうです。はっきりしたら、そのへんはまた。
さて!12日より「MEAN」、そして「マップスネクストシート」の最新話が共に公開されております!MEANが獣帝界へと飛ばされるは、ネクストシートではついに「アノ人」(←ネタバレにならないよう、いましばらくはこの表記で・笑)登場するわで、両方とも激しく大展開!お見逃しなく。
ところで「アノ人」(予言で予想してた方、当たりましたか?)はひさしぶりの登場でもあり、「すこし大人びたデザインにしようかな?」などと思い、色々デザインをつくってウチのスタッフにみせてたんですが、どうも、あまり反応がかんばしくない。そして、結局、かつて愛読者だったメンバーに「もとのままがいいです。」の一言でもとのままになりましたさ。(笑) まあビメイダーだし。いいか(笑)    (長谷川) 
  先頭へ
:
 2008/11/21 「スタジオ秘密基地劇場」第1巻発売! 
画像 と、いうわけで、「スタジオ秘密基地劇場」第1巻、21日、本日発売であります!内容は「侵略大帝様vsギャラクティックマンション」「キャプテンオーマイガーvs侵略大帝様」「テンシマン」「レクイエムランナー」「鉄仮面フウ」の5作に加え、幻のオーマイガーデビュー作、「キャプテンオーマイガーの華麗なる挑戦」を同時収録!した豪華仕様だ!

いやあ、次々と違うキャラが入れ替わり立ち代り登場する読みきりの連作は、自分で読んでてもけっこう、デラックス!さあ、あなたも「ヒーローがその辺にいる、日常」にいらっしゃい!
26日からはその秘密基地劇場の最新話「プロメテウス大戦・1」も更新開始!ついに出た!最強の敵に秘密基地の面々はどう立ち向かうか? お楽しみに。    (長谷川)
  先頭へ
:
 2008/12/31 来年もよろしく! 
マップス愛蔵版2巻 マップス愛蔵版3巻 童羅お詫び
「おいおい、1ヶ月以上ブログほうっておいてそりゃあないだろう」と、思われた方も少なくないかもしれません、いや面目ない!正直この1ヶ月はあ〜忙しかった!マップスが山場!MEANが山場!秘密基地劇場がこれまた山場!と、いう山場の大山脈! やあ〜よく働いたわ。オレ。こんな自分を素直にほめてあげたい。
まあこの間、マップスネクストシート&MEANが10日に更新、さらにマップス愛蔵版2巻発売、先週24日に秘密基地劇場が更新と告知せねばならないことが目白押しだったのですが、もし、万が一まだ気づいてない方がおられましたら、今すぐ、GO!山場の大山脈! っすよ!

…しかしそんな状態で、今年も「スタジオ秘密基地」はコミケには参加できませんでした。トホホ…もちろん、描きかけの「ドウラ」については忘れたわけではありませんし、最後までやりとげる(←アノ漫画でこの表現はちょっとアレか)つもりですが、正直、今は時間がとれません。気長にお待ちいただけるとうれしいなと。
ということで、まずはお詫びのイラストなぞを、っと。
そんなわけであいかわらず更新ペースのでたらめな秘密基地ですが、来年も、ひとつよろしく!   (長谷川)
  先頭へ
(タイトル一覧へ) (2009年1月〜6月へ)