スタジオ秘密基地劇場 全2巻


2008年11月、2009年3月 講談社(ヒーロークロスライン)
有賀悠羽揮(テンシマン原案・作画) 榊蒼十郎(レクイエムランナー作画) 花笠比郎(レクイエムランナー原案)
 
 
 
  1テンシマン暑中見舞

テンシマンはスタッフの有賀悠羽揮君と合作しています。原案・キャラデザ・作画が有賀でストーリーとコンテが私、長谷川という内訳。
これ、もともとHXLで新連載をはじめよう、と言う話になった時に、何かいいアイディアはないか?とスタッフと相談した時に飛び出した有賀のアイディアなんですな。
キャラクターのイメージをつかむために、私が「キャラを描いてみて」と言ったら、アノへそだしが出てきて…こ、このセンスはオレからは出て来んわ!てなもんで(笑)作画もメインでたのんでみました。(by 長谷川 2008/8/1)

左は2008/8/1ブログにアップした有賀君からの暑中見舞い。ここでしか見られないテンシマンファン垂涎画像ですぞ。
 
 
 
  レクイエムランナー

「レクイエムランナー」は以前、白夜書房「コミックアクションシティ」で読み切りとして描いた(単行本未収録作品集2として同人誌で出したことあり)作品のリニューアル。掲載誌が無くなって第1話だけで終了してしまい、もったいないな〜と、思っていたので。

原作は前回も今回も花笠比郎。私は旧作とは無関係なつもりですが、花笠比郎は何か裏設定を考えてあるみたい(笑)。その辺紹介できるかは今後の展開しだいで。

この二人組、制服美女なのでキャラクター作画はうちのスタジオで一番「萌え」のわかるオトコ、榊蒼十郎に担当してもらいました。マップスのヴェロニカちゃんの作画担当でもあります(笑) (by 長谷川 2008/8/28)

<<前へ (一覧へ戻る) 次へ>>